部屋は狭いけど、練習してます。

DVDを買って、家に届いてからとりあえずまずはDVDの前に付属の冊子を見ました。説明書とかですね。DVDの内容とかが書かれてて基礎からやっぱり乗ってます。というか5ラウンド以内に80台とかにならなかったら返金しますとかまず書いてあったんですよねぇ、サイト見た時は。

家でひたすらに見ながらスイングの練習だけして実際に打つのは練習場で。今は新宿にインドアゴルフっていうのがあるんですねぇ。室内だから広い場所を取る必要がないってことですね。

でもこれでちゃんと実感できるのかな?僕は外でやった方が実際にボールが飛んだ場所がわかるからいい気がするけど。まぁでも物は試しですね、やってみる事にしました。

そうすると、これがどうして面白いんですよ!インスタクターさんもいるので変なフォームだったりするとすぐ指摘してくれるのでタイムリーに修正ができます。実際やってみたら確かにいいなっていうのはわかります。

ゴルフ練習場は確かに場所もとるし全体的に遅くまで営業してるから結構明るいですしね。近所の人からすればあまり気持ちがいいものではないのかもしれないです。そこいくとインドアゴルフは大きさもとらなければ室内なので夜でも明かりがそこまで漏れない。だから利用者が増えるんだろうなぁ。