ゴルフレッスンを受けてみた!(DVD買っただけだけど)

自分の事を前回書き忘れてました。

栃木県日光市出身で大学の時東京の大学を受けて合格したので新宿に引越してきてそこからはずっと新宿で一人暮らしをしてます。

数日前ついに僕にもゴルフの誘いが来ました。恐れてたことが起こったわけです。

だからといって断わる訳にもいかず、行くことにはしましたけど、ゴルフに良い印象がない僕はもちろん経験なんてありません。

幸いなのは行く日が上司の都合で少し先になること。そして不幸なのは「ゴルフやったことあるよね?」って聞かれて「もちろんです!」って嘘をついてしまったこと。いらない見栄ははるもんじゃないです。

彼女とのデートの時、オステリアオリエーラっていう新宿三丁目にあるイタリアンの高級店で食事してその後彼女を送るのに駅まで歩く間にこの話をしたら「大変だね。ファイト!」とだけ言われました。完全に味方になってくれない感じは彼女らしいっていえば彼女らしい(笑)

あ、そうそうこのお店は特別な時にしか行かなくてこの日は彼女との付き合って1年記念日でした。ワインとシェフおまかせコース、おいしかったです。

彼女にも若干突き放された感があるし、こうなったらやけくそで恥をかかないようにだけはしないと思ってゴルフレッスンができる場所を新宿で探してみました。

そうしたら新宿でゴルフレッスン・スクールに通うならココ!!ってサイトを見つけたんです。サイトを作った人はゴルフ経験者みたいです。

ゴルフレッスンスクールもあるみたいだけど、素人感丸出しで行くのもなんか恥ずかしいのでプロのおすすめするDVDっていうのを買うことにしました。

これでまずはみっちり基礎を身に着けてからレッスンスクール行けば変な恥ずかしさはないかもしれないので。

 

新宿からゴルフ場へ

初めまして、最近Twitterの文字数では書くことが収まらなくなってきたのでブログを始めました。大河です。今年で社会人5年目のこなれてきた感のある男です。

僕の会社はゴルフ好きが集まったような場所で毎日のようにゴルフネタの話が盛り上がってます。そういえば日曜のお昼くらいによく中継とかやってますよね。あの時間に普段やってるテレビがお休みされるので僕はどちらかといえばゴルフは嫌いなタイプです。

でも、そんなこと口が裂けても職場では言えません。言える空気じゃないですもん。夕方くらいにやってくれるものなら問題ないです。その時間はテレビ観ないので。でもそんなゴルフ好きが集まるってなると恐怖なのはゴルフ接待です。確実に残念な結果になることは予想ができるのでせめてちゃんと打てるようにはならないといけないかな・・・、気乗りしないけど。

そんな僕ですが、これでも彼女がいます。僕の2つ下で大学の後輩です。大学の時に付き合い始めて一応僕は結婚も考えてます。

彼女は会社には勤めてなくて今はアルバイトをしながら作家になる夢を追いかけてます。僕が会社で毎月しっかり稼いで彼女の後押しをしてあげてる感じ。そんな彼女がこの間ブルックリンパーラーっていう新宿にあるカフェ(っていうのかな?)に行きたいって言ってきたので二人で言ってきました。

おしゃれ過ぎてちょっと落ち着けなかったけど、マッシュルーム & モッツァレラチーズ バーガーがおいしかった。ランチの時間から入ってコーヒーを飲んで出てきたけど、なぜかちょっと緊張してたなぁ(笑)